ホーム home 代表メッセージ message 企業理念 vision セミナー情報 seminar 会社概要 company お問い合せ contact
  • リスク管理基本方針

     

    当社は、リスク管理が経営の最重要課題の一つであり、その実践・徹底が経営の基盤であることを強く認識し、

    リスクの発生に伴う経済的損失や信用失墜を最小限に抑えることは、全従業員が実施すべき最優先事項であるとします。

    更に、当社内にコンプライアンス・リスク管理委員会を設置するなど、リスク管理に対して、会社全体で取り組みます。

     

    ①    当社は、法令等の制定、改廃等の動向を注視し、法令及び社内規程を遵守します。

     

    ②    当社は、社会環境の変化の動向を注視してリスクを的確に把握し、リスクに対して適切な処置をとります。

     

    ③    当社は、リスクが発生した場合や、法令に違反する事態が発生した場合は、

       責任ある行動をとるとともに、再発防止のために適切な処置をとります。

     

    ④    当社は、リスクの発生に備えた事前対策や教育・研修・訓練を実施し、

       当社を根源とする悪影響を社外・地域社会に発生させません。

    ⑤    事態の終息後は直ちに事前対策の有効性を検証し、改善策を立案し、実行します。